よくある質問 / 離床センサーのアルクレイ

株式会社アルクレイ 総合案内(受付:月曜日~日曜日 9:00~17:00) フリーダイヤル:0120-155-774
HOME > よくある質問

よくある質問

  • Q

    利用者さんは、どのようなことが原因で、転倒・転落の危険性があると考えられのでしょうか?

    A

    薬の影響で排泄パターンが変化したり、歩行がふらつく可能性があります。またご自身は歩けると思っていますが、いざ歩こうとしてベッドから立ち上がると転倒するという恐れなどもあります。離床センサーはそのような異常状態の早期発見に役立ちます。

  • Q

    離床センサーの種類の中で、どの製品が適しているのかわかりません。どうしたら良いですか?

    A

    アルクレイがご紹介する離床センサーの製品はいくつかございます。さらに有線や無線のタイプもございますので、環境・状態をお聞かせいただいてご提案させていただくことも可能です。また、デモ機器の無料貸し出しサービスも行っています。お問い合わせくださいませ。

  • Q

    ケーブル式かコードレス式のどちらが良いですか?

    A

    ケーブルはベッドの下などを這う状態になりますので、ベッド移動時に引っ掛けた上にそのまま移動をしての断線などで、修理が必要になる場合があります。ベッドの移動の頻度や環境・状態を考慮して選んでいただくのが良いと思います。弊社では有線と無線のタイプがありますが、無線タイプは有線タイプに比べ少し割高になります。

  • Q

    ベッド移動時に引っ掛けて断線をしませんか?

    A

    有線タイプの場合心配でしょうが、弊社の離床センサー(有線タイプ)は「マグネットキャッチャー」採用により力が加わると抜ける仕様になっていますので問題ありません。(無線タイプは割高になります)

  • Q

    購入してからの保証期間はどのくらいですか?

    A

    株式会社アルクレイの製品の保証期間は5年間です。性能改善し特許取得により耐久性がアップ致しましたので弊社は5年保証を実現させました。(アフターメンテナンスも万全です)

  • Q

    現在、買い替えを考えています。御社の製品のメリットはどのようなものですか?

    A

    当社、株式会社アルクレイがご提供する製品はいくつかございますが、たとえば「離床センサー」についてのメリットは、従来の製品は感知センサーをマットレスの上に設置していますが、当社の製品はマットレスの下に設置するタイプです。厚いマットレスや体圧分散型マットレスにも対応しています。従来型に比べ非常に感知センサーが正確に反応します。この正確な感知が、各方面よりご好評いただいております。また、従来の製品に比べ製品自体の寿命も当社の製品は大幅に向上しています。(マットのみの交換も可)

  • Q

    離床センサーを使用すると、どのようなことがメリットとなるのでしょうか?

    A

    巡回看護の負担大幅軽減になります。異常な状態の早期発見に役立ちます。

  • Q

    特許の「特許第5435785号」はどのようなものですか?

    A

    マットセンサーの性能上の特許となります。※特許取得完了しています。
    ※特許取得の高反発弾性体(コイルスプリング)の採用で荷重が無くなると確実に復帰、又敷寝具の重さや温度変化に影響されず無調整で長期間使用出来る特徴を有しています。

サービス総合案内

離床センサーのアルクレイ 【フリーダイヤル受付:月曜日~日曜日 ※不定休 受付時間:9:00~17:00】
お問合せ
お電話でも承ります。お気軽にお問い合わせくださいませ。
総合案内 フリーダイヤル:0120-155-774
【総合案内/フリーダイヤル受付:月曜日~日曜日 ※不定休 受付時間:9:00~17:00】
デモ機器を貸出し致します(無料)。
代理店を募集しています
最新情報
お客様からの声
お問合せ
Copyright© 離床センサーのアルクレイ All rights reserved.
ページの上へ